パチンコ屋の特殊景品は本当に金が入っているのか(検証計画中)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表題の通り、「パチンコ屋の特殊景品」に本当に金が含まれているかちょっと検証してみたくなりました。

ネットで調べてみると実際に検証した人はいるみたい。

だけど検証方法が「塩酸に溶けるか」で、金か否かの判断にはちょいと不十分な気がするんですよね。

ちょっと出来るだけ「真面目」に特殊景品の中身が金かどうかを調べようと計画中です。

実際に特殊景品を調達してきました。

一つは東京の方にはおなじみTCUの特殊景品

二つ目は東京の店のだけどTCUのじゃない特殊景品

最後に地方(I県)の特殊景品

今の予想だと上の二つは純金で、地方の景品だけはパチもん(金属ですらない樹脂とか)だと思う。

とくにTCUの景品に封入されてる「金らしきもの」には、日本の金相場を取り決めてる田中貴金属の刻印が入ってるから間違いなく純金だと思う。

どうやって検証しようかな?

今考えてるのは塩酸→濃硝酸→王水の順に溶かしてみるとか。

比重を測定してみるとか。

近いうちに検証するのでぜひRSSに登録をお願いします。

ブログランキング
ブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする